忍者ブログ

新規ワイン情報

新しく入ったワインやワインフェアの情報

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'11.12.Sat
acedaa25.jpeg










【Valmon】 ヴァルモン

Blane
テレ・ブラン 50% シャサン 40% ソーヴィニヨン・ブラン 10%

緑がかった淡い黄色で、シトラスや白い花を思わせるアロマがあり、
おだやかな酸味とマイルドでフルーティなワイン。

Rouge
カリニャン 50% サンソー 20% グルナツシュ 20% メルロー10%

やや紫がかったルビー色で、苺などの赤い果実を思わせる香りがあり、
フルーティで柔らかな味わいのワイン。
PR
2011'10.21.Fri
SSCN2545.JPG


左1:Lone Kauri Sauvignon Blane(ローン カウリ ソーヴィニヨン ブラン)
        2009年 ソーヴィニヨンブラン100%

   生き生きとしてフレッシュな香り。パッションフルーツや桃に加え、
   爽やかな青草の香りが広がります。爽やかな酸と濃い果実味、
   そして豊かなコクのすばらしいバランスのワイン。

中央:Old Coach Road Chardonnay(オールド コーチ ロード シャルドネ)
          2009年 シャルドネ100%

    メロンや柑橘系の果実の特徴があり、エレガントで芳醇。 
    トロピカルフルーツやスパイシーなオークの香りがほのかに香ります。
    きめ細かく、すっきりとしたフィニッシュとバランスの取れた酸味が、
    穏やかな余韻に残ります。

右2:Old Coach Road Unoaked Chardonnay(オールド コーチ ロード アンオーク シャルドネ)
         2010年 シャルドネ100%

    熟した核果類やトロピカルフルーツを思わせる香りがあります。
    口当たりは魅力的な果実の凝縮感を伴い、金属的なミネラル感の余韻が
    長く残ります。オークの重々しさのない、リッチできめ細かな味わいです。

左2:Lone Kauri Merlot Malbec(ローン カウリ メルロー マルベック)
         2007年 メルロー85% マルベック15%

    東海岸の主要な産地で育った2つのボルドーの伝統的な品種から造られています。
    凝縮感のあるプラムの香りと魅力的な野生のベリーのキャラクターがあります。
    熟したベリーのフレーバー、滑らかで絹のような口当たり。
    タンニンはやわらかく、ほのかに樽のニュアンスを感じます。

右1:Old Coach Road Malbec Merlot Cabernet(オールド コーチ ロード マルベック メルロー カベルネ)
         2008年 マルベック40% メルロー30% カベルネソーヴィニヨン30%

    エキゾチックなスパイシーさと、熟したべりーの果実を思わせる魅力的な香りが
    感じられます。口当たりはとてもバランスが取れており、オークのニュアンスと
    ベリーの果実のキャラクターがいっぱいに広がります。
    チョコレートやスパイスのフレーバーも感じられます。



    ALL グラス600円 デキャンタ1700円 ボトル3100円

このワインは終了いたしました。
次の新着ワインをお待ちください。
2010'03.02.Tue

SSCN2545.JPG







左:Le Nid De Marsanne(ル ニ ド マ マルサンヌ)
      マルサンヌ100% フランス 2008年

  華やかな印象を持つ、マルサンヌ100%のヴァンドペイ。白い花、梨、メロンなどの
  香りとまろやかでほどよい酸味は魚介やサラダなどによく合います。

左2:Chateau Lardeau Bergerac Rouge(シャトー ラルドー ベルジュラック ルージュ)
    メルロー55% カベルネソーヴィニヨン25% カベルネフラン20% フランス 2006年

   ボルドーの東、ベルジュラックにあるシャトーが造るメルロー種を主体に作られた
   赤ワイン。 果実味に富んだ味わいで口当たりはソフトでとてもまろやかです。

右:Inzolia(インツォリア)
      インツォリア100% イタリア 2009年

  レモンのような酸のキリッとした果実、白い花やミネラルの香り。洋梨やメロンのような
  果実味豊かで酸とミネラルでキリッとした印象。夏野菜のような瑞々しさ。

右2:Rosso di Toscana Donna Rosa(ロッソ ディ トスカーナ ドンナ ローサ)
         メルロー40% シラー40% サンジョヴェーゼ20% イタリア 2009年

   バランスがよく、果実味たっぷりの赤ワインで、程よい酸味が余韻を残し、
   飽きの来ないミディアムタイプのトスカーナワインです。
2010'01.14.Thu
SSCN2386.JPG
 4本のおすすめのワインが入りました!





≪白ワイン≫
・Wallaby creek CHARDONNAY 2008
 (ワラビー クリーク シャルドネ) オーストリア 
シャルドネ

ピーチやナッツの香りに、フレンチオーク樽熟成による
ヴァニラ香が調和します。ふくよかなボディからは、
きれいな酸や豊かな果実味が感じられます。

・DOMINIO ESPINAL BLANCO 2007
(ドミニオ エスピナル ブランコ)  スペイン
マカベオ

輝きのある麦藁色。シトラスや青リンゴの香り。
クリスピーで爽やか、バランスに優れたワインです。

 グラス・・・600円
 デキャンタ・・・1600円
 ボトル・・・2800円

≪赤ワイン≫

・Wallaby Creek SHIRAZ 2006
(ワラビー クリーク シラーズ) オーストラリア
シラーズ

プラムやスパイスの香りに樽香が調和します。
まろやかで溶け込んだタンニンや、たっぷりした果実味が
心地よく広がります。

・DOMINIO ESPINAL TINTO 2007
(ドミニオ エスピナル) スペイン
モナストレル シラー

きれいな輝きのあるルビー色。ほんのりとスパイシーな
香りが感じられ、程よい果実味と柔らかなタンニンが調和します。

 グラス・・・600円
 デキャンタ・・・1600円
 ボトル・・・2800円
2009'11.03.Tue
SSCN2111.JPG Bourgogne Grand Ordinaire 2006
  (ブルゴーニュ グラン オルディネール) 

 ガメイ 70%
 ピノノワール 30%

 華やかでチャーミングな果実の風味と優しい渋みが
 調和した、とてもバランスの良い味わいが楽しめます。

 グラス 650円
 デキャンタ 1950円
 ボトル 3800円
[1] [2] [3] [4
«  BackHOME : Next »

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]